teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


AB'S Tribute Session vol. 10

 投稿者:Harriet  投稿日:2017年 8月 6日(日)09時18分10秒
  ついに第10回目を迎えることになりました。
お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。^^

--
AB'S Tribute Session vol. 10
日時:2017年10月22日(日)11:00-17:45(準備,休憩込, 18:00完全撤収)

会場:埼玉県・川口 LIVE Music & Restaurant Bar SHOCK ON
http://www.shock-on.jp/
住所:埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F
(JR京浜東北線 川口駅東口から徒歩3分)
※「川口駅」「東京駅」からJR京浜東北線(快速)で35分弱・「赤羽駅」から5分

参加費:
[Performers] 3,000円+1drink(500円);
[Audience] 2,500円+1drink(500円)※別途要飲食代;
※入場時に参加費と1st ドリンク代(税込)を徴収

スペシャル・ゲスト:岡本郭男氏 (AB'S)

特設ページ:http://harriet2000.sakura.ne.jp/musiccafe/abs/miscellaneous/tribute_session10.html
 
 

本みっけ!

 投稿者:Harriet  投稿日:2017年 7月18日(火)22時26分41秒
編集済
  > 藤丸さん

今回のきゅりあんでのライブは私自身は日程的にどうしても難しいのですが
今回次第で第2弾がある可能性があるのではと、とても期待しています。^^(笑)

twitterでライブ情報を流した時にリツイートいただいたんですが
その内容で樋口さんの訃報を知り、私もショックを受けました。

樋口さんのためにも、素晴らしいライブになるよう心からお祈りしております。^^
(そして、絶対またやってくださいね。^^)

ところで、amazonで見つけました! 予約しなくっちゃですっ! ^^
https://www.amazon.co.jp/dp/4866470283/
 

きゅりあん コンサート

 投稿者:藤丸  投稿日:2017年 7月14日(金)12時53分24秒
  久しぶりの書き込みです。今回はコンサートの告知です。
来たる7月27日,大井町駅前、きゅりあん小ホールにて
ゴダイゴの浅野君と僕のジョイントコンサートがあります。メンバーは、Gt.浅野孝己、Gt.芳野藤丸、Bass 岡沢章、Keyb.柳田ひろ、Dr.宮崎まさひろ、Cho.原久美
といったメンバーで楽しくお送りいたします。
ぜひみなさん、まだ間に合います!
遊びに来て下さい??
よろしくお願いいたします
 

「恋する歌謡曲」 ^^;

 投稿者:Harriet  投稿日:2017年 7月 2日(日)13時24分20秒
  藤丸さん、こんにちは。^^
今日がムッシュの追悼ライブの最終日ですね。

私は仕事が修羅場で遠征は8月初旬まで無理ですが、とても興味があるので、
どんな曲を演奏されたか等、セットリストがどこかで拝見できたらうれしいです。^^ゞ

で、facebookをやってないこともあって、私は何かと情報に疎く、実は一昨日、Guitar Magazine 4月号が表題の特集をしていたことを知って、先ほど入手したところです。^^
「木綿のハンカチーフ」のイントロギター譜とか、ギターさんだったら欲しそうですね。^^
ライターの方がすごく熱い感じで書かれていて、大いに好感を持ちつつ拝読しました。^^

ところで、私は個人的に、MIOさんの「エステティック」も好きでよく聞いてます。
藤丸さんアレンジ楽曲はギターソロがなくて、直樹さんのアレンジ楽曲はギターソロ入りなのがちょっと笑えます。^^

アレンジやプロデュースされる際、どの曲は岡本さん、どの曲は長谷部さん、等、演奏担当をどんな基準(?)で割り振られるのでしょうか?
とても興味があるので、お時間できましたら、また是非教えてください。^^

それでは、今日のライブも盛り上がりますように。^^
 

Harrietさんへ

 投稿者:うりりん  投稿日:2017年 6月12日(月)20時16分33秒
  名古屋へも行かれたようで、貴重なご意見ご感想をお聞かせ頂き有難う御座いました。ハッピーバースデーはやはり藤丸ファンの方々に公正を期す為にも行うべきでは無いと思います。藤丸さんにしてみれば、店側からリクエストがあればやりたくなくてもやらざるを得ないのかも知れませんが?藤丸さんやメンバーの方たちのハッピーバースデーは大歓迎ですが、一般人のハッピーバースデーは友人か家族か彼氏か彼女と祝うのが常で藤丸さんに祝ってもらおうなんて100年早いと思いました。(笑)私もこれからライブ終了後にHarrietさん同様に気が付いた事が有ればお店の方に苦言を呈して帰ろうと思います。  

追伸:騒がしい客

 投稿者:Harriet  投稿日:2017年 6月12日(月)09時23分44秒
  こちらもどのライブでも時々ありますね。^^;
名古屋のライブでは、騒がしい集団がステージ脇に近い座席だったので
藤丸さんもちょっと気にされてるようでした。^^;

お店の方々は食事を運ぶのに懸命であまり気づいてない可能性もあるので
ライブ後、「一部の客が騒がしかった」と会計時にでも伝えた方がいいのかもしれません。
私も今後はそうしてみます。^^
 

> うりりんさん

 投稿者:Harriet  投稿日:2017年 6月12日(月)09時10分45秒
  Happy Birthdayコーナー、名古屋のライブでもありましたよ。
お名前のメモ書きをお店の方がステージまで持って行ってましたので、お店の常連さんサービスだったのではないかと思います。
お誕生日だった方(サプライズっぽかった)がその場で立ってお辞儀をされておしまい、すぐにライブに戻りました。^^

他の方のライブでも同様のことがあったことを考えると、
関係者の方やライブハウス側がfacebook等で誕生日とわかっている常連さんに対して、
サービスの一環としてこの手のことを企画するのが流行りになりつつあるのかも。^^;

ただ、同じ誕生日の方が他にいらしたら,あまりいい気はしないでしょうし ^^;
常連ではない人にアウェイ感を感じさせてしまう恐れもありますし(<結果、潜在的な(未来の)常連を逃すことに)
加えて、ライブ中に準備でお店のスタッフの動きが変わるので,正直少々気が散ります。(<何かあるなってわかっちゃう)^^ゞ
サプライズの場合、見ず知らずの方々にもお祝いを強要しているみたい、と、居心地悪く感じる方もいらっしゃるかもしれません。^^;

いっそ,誕生日コーナーの存在を予めお知らせした上で、毎回ライブ前にお誕生日かどうかアンケートを取る等,
すべてのファンに平等を期すのであれば、さほど問題ないと思います。^^

で、名古屋では、バースデーソングが原久美さんとのduoで
ギターアレンジとコーラスがとても素敵だったので、私としてはちょっとトクした気分でした。^^
例えば藤丸さんであれば,「ロック風」「Destination風」「いちご白書風(どんなん?^^;)」等、「アレンジリクエスト♪」も可能になったら、
これは全ての客にとって、相当「おいしいコーナー」になると思います。^^

もっとも、ただでさえ演奏・歌に加えて、オケ操作・MC・CD販売案内・ライブ告知すべてを担う藤丸さんには,
更に段取りが増えて超大変なことになりますが。^^ゞ
(アレンジ自体は瞬時でこなされるでしょうが、曲順を考える時とか、とってもめんどくさそうです。^^; )
 

横浜 一人SHOGUNライブ

 投稿者:うりりん  投稿日:2017年 6月 7日(水)21時47分18秒
  昨日のパラダイスカフェ(馬車道)の藤丸さんの一人ライブに伺いました。Harrietさんの書込み同様、大勢で来ていたお客様の何人かが品がなくうるさくてとても迷惑でした。藤丸さんの知り合いの方?なのかなと思いますが、礼儀をわきまえろといった感じです。折角の楽しいライブが台無しでした。それとメンバー若しくは音楽関係者の誕生日というのなら解りますが、飲み屋の女性?のおばさんのハッピーバースデーにも唖然としました。仲間うちでライブを行いましたと言うのであれば、一般のお客様にはチケットを売らないでほしいです。ライブの内容は普段聞けないインスト曲もあって良かっただけに尚更残念でした。  

ライブ ^^

 投稿者:Harriet  投稿日:2017年 6月 6日(火)22時51分58秒
  はい。とてもいいライブでした。^^
お客様のごく一部の方々が少々出来上がっていて、一部・二部の開始2曲ほどは騒がしかったので、ダンナは帰り道で少々キレておりましたが ^^;
それもじっくり聞きたいと楽しみにしていたからこそ。ライブ自体は本当にとてもよかったです。^^
私としては、特に、藤丸さんの即興ソロ!
ああいうのはバンドがバックにいるときには逆にお目にかかれないと思うので、本当にラッキーでした。^^
ああいうののライブ音源がさらっとボーナストラックに入っていたり、書籍付録(<新規発想 ^^ )になってたりしたら、皆様とっても幸せなのではないかしらん~~~って思いましたー。^^

書籍発売はいつごろの予定なのでしょう? 9月のライブで買えますでしょか? ^^
安藤さんのインタビューがとっても気になります。^^

仕事の都合上、遠方での平日ライブは私は暫しお預けになりますが、何らかの形でおこぼれを頂戴できたらとっても嬉しいです。^^ 行かれた方は是非レポやセットリスト等をこちらにいただけると・・・。^^;
ソロライブを映像化いただけるのであれば特典映像というのもありでしょうか? 欲が深くて済みません。^^ゞ

追悼ライブに「名古屋も!」っておねだりは不謹慎かもしれないので避けますが、多くの方に足を運んでいただいて、ムッシュへの愛溢れる素晴らしいライブになるようお祈りしています。^^

島袋寛子ちゃんのライブもいつか拝見したいです。^^

> POPさん
こちらこそ、同じテーブルで何よりでした。奥様、とっても素敵な方で、私もより楽しめました。^^ 是非またご一緒しましょうとお伝えくださいませね。^^

山田さんのソロ、AB'SのBLUE収録の Until the Break of Dawnに似た感じの曲もあれば、どれにも似てないけどとってもいい感じの曲もあります。^^
インスト曲もいいですが、やっぱ歌モノの方がより良いです。^^  局所的にAIRPLAYっぽい曲も。(笑)

AB'Sのセッションの時に1曲できるといいんですが。^^;
 

よかったっス!^^

 投稿者:POP  投稿日:2017年 6月 4日(日)00時37分58秒
  藤丸さん、原久美さんお疲れ様でした。
そして ありがとうございました!
LIVE良かったです!
藤丸さんはやっぱ「立ち」での演奏がいいです!
まだまだパワフルに演ってほしいですね!
”今日はテンション↑↑”ってゆうてましたが
眠れますか?(笑)
次回には【ソロの曲】もお聞きしたいな~^^
ご準備お願い致します!

原さん、風邪でのどの具合が・・・きつそうですが大事にして下さいね^^
まっ、車の運転は藤丸さんに 任せておけば大丈夫ですから!(笑)

Harrietさんご夫婦、 本日もありがとうございました。
嫁さんも「楽しかった!」と喜んでくれました。
9/9も1番で予約してきましたので また御一緒しましょう!
その前に山田さんのLIVEでお会いできるかも?
まっ、カミサンのご機嫌しだいですが(笑)
そん時はまた よろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/114