teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いえいえ

 投稿者:通りすがり  投稿日:2014年 4月 3日(木)21時20分50秒
  藤丸さんや皆さんお元気ですよ!

https://www.facebook.com/fuijimaru.yoshino?fref=ts

facebookに登録しないと見れないかも… SNSに移行してますね。
 
 

そういえば・・・

 投稿者:星 飛竜  投稿日:2014年 4月 1日(火)15時09分29秒
  AB’Sの公式サイトもなくなっていますよね。
こちらの方も気になるところです。
 

藤丸さんどうした?

 投稿者:POP  投稿日:2014年 3月31日(月)16時51分23秒
  ずーーーーーと 覗きには来ていますが
藤丸さんの 書き込みが ありませんね・・・
どこか 体調でも崩されているのでしょうか?
近況が知りたいところです。
それとも、私だけが知らないだけ???
 

AB'S Tribute Session vol.6

 投稿者:Harriet  投稿日:2013年 9月 6日(金)10時59分45秒
  今年もAB'S Tribute Sessionを開催します。現在演奏楽曲決めと割り振りを並行して行っています。
藤丸さん,誠さんソロ楽曲や,桑名晴子さんのDown Townも演奏候補に挙がっています。
興味のある方,ご都合のつく方は是非遊びにいらして下さい。

昨年に引き続き,岡本さんにゲスト参加いただくことが決定しています。

日時:2013年11月10日(日)11:00-17:00(準備,休憩,撤収込)

会場:埼玉・川口 LIVE Music & Restaurant Bar SHOCK ON http://www.shock-on.jp/
※「川口駅」から徒歩3分(「東京駅」から「川口駅」までは,JR京浜東北線(快速)で約30分)
参加費:[players] 2,500円+1drink(500円); [audience] 2,000円+1drink(500円)

スペシャル・ゲスト:岡本郭男氏(AB'S)

特設ページ(随時更新):http://harriet2000.sakura.ne.jp/musiccafe/abs/miscellaneous/tribute_session06.html
楽曲調整リスト(PDF)(随時更新):http://harriet2000.sakura.ne.jp/musiccafe/abs/miscellaneous/ats2013_songlist.pdf
お問い合わせ先:Harrietまで http://harriet2000.sakura.ne.jp/musiccafe/index.html

http://harriet2000.sakura.ne.jp/musiccafe/abs/index.html

 

妖刀伝

 投稿者:タカシ  投稿日:2013年 7月 5日(金)01時34分53秒
  たしか、こんなタイトルだったと思ったのですが、1990年代あたりに出たアニメで、女性
の剣士が主役で、戦国自体の話で、OVAと映画の両方が出てて、どっちかは、藤丸さんが
インストの曲を弾いてました。オリジナルです。昔、一度聴いてから、気になって、
もう一回借りて見たけど、どっちかしか入ってないみたいで、どっちかは忘れました。
あと、映画のBE FREEも、藤丸さんが曲担当だったと思います。どっちも古いので、
今ではレンタル屋にもないでしょう。それでは
 

「悪霊のいる教室」

 投稿者:星 飛竜  投稿日:2013年 5月29日(水)23時54分38秒
  こんなタイトルのイメージアルバムの中古CDを見つけたので購入しました。
え・・・ココにこんなの書き込むなって・・・。
いえ、書かねばなりませんよ。
だって「Guitars:芳野藤丸」(敬称略)ですから・・・。

別件で検索してこの情報を知っての購入ですが、イメージアルバムで藤丸さんの名前を見るとは・・・。
だけど、リアルタイムでCDを購入していたら、もう少し早くこちら側に戻ってこられたかな・・・なんて思います。

ついでに「世〇公〇とツ〇ス〇」のファーストアルバムのギターは実は・・・という話を藤丸さんはなさったことがありますが、当時のLPのジャケット裏面を見ると、ちゃーんと名前がクレジットされていますよ。
ものすごく小さいですし、フルネームではないのですが「Guitar Fujimal」とクレジットされています。

 

AB'S リイシュー盤

 投稿者:Harriet  投稿日:2013年 4月20日(土)11時26分57秒
  amazonで予約しておいたのですが,amazonが確保していた在庫分が追いつかなかったようで,配達遅延になってしまいました。予約したのが遅かったのが悔やまれますが,^^; 国内での販売でかつamazonからも発売日当日の配達で連絡を受けていたので驚きました。TT

タワレコも発売日のあとすぐにお取り寄せ表示に変わったため ^^; 在庫あり表示だったHMVでさっさと買ってしまいました。^^;

下記スレッドにある岡本さんのクリニックを5月12日(日)に同スタジオ・同時間に開催します(第3回)。その課題曲に今度こそAB'Sをと目論んでいましたが,さすがに正規に音源が入手できない状態(在庫切れ・お取り寄せ)では選べないので,1回待つことにしました。(今回もJeff Porcaro絡みの曲を中心に選びました。)

CDが売り切れになってしまうと,AB'Sを是非聞いて!とお勧めできなくなってしまうので,今度こそは,潤沢とまではいかなくても,そこそこの期間は入手可能であってくれたらなあと思います。^^;

NEWやBLUEのリイシュー盤も希望します。^^

http://harriet2000.sakura.ne.jp/musiccafe/okamocchi/clinic_nagoya.html

 

Atsuo Okamoto Rhythm & Groove Clinic @NAGOYA

 投稿者:Harriet  投稿日:2013年 2月22日(金)11時52分3秒
  表題のクリニック(イベント???) ^^; を名古屋で開催します!
1月に行ったクリニック中では,Morning Dewのイントロのドラミング等の紹介もありました。
AB'Sのアルバム再発を機に,今後AB'Sの楽曲をクリニックの課題にどんどん取り上げていきたいと思っています。^^

敢えてタイトルから「ドラム」をはずし,他の担当楽器の方にもご参加できるようにしました(ぷちぷちセッション付)。
名古屋近辺ご在住の方(特にベースの方!),是非楽器を持って(見学もOKです)ご参加ください。^^
AB'Sファンのベースさんのご参加があれば,AB'S Tribute Session(昨年赤坂で開催)で好評だったDeja Vuのイントロを今回も取り上げたいと思います。 ^^

日 時:2013年3月9日(土) 12:30-16:30(準備,休憩,撤収込)
会 場:名古屋・栄 Studio 名曲堂101 スタジオ (愛知県名古屋市中区 栄2-4-5 三富広小路ビル)
講師:岡本郭男氏(おかもっち)
参加費:ドラマー 3,000円; ドラム以外のパート・見学 2,000円
 (名曲堂会員でない方は別途会員登録(500円)が必要です)
備考:クリニック後皆でご飯を食べに行きます ^^
  (会場未定:お酒を飲まれる方はお車でのご参加はご遠慮ください)
詳 細:下記特設ページをご参照ください。 http://harriet2000.sakura.ne.jp/musiccafe/okamocchi/clinic_nagoya.html
 

買います!

 投稿者:pop  投稿日:2013年 2月12日(火)22時07分48秒
  テープでは3まで持っていますが、CDはありませんでした。
再販をずーーーーと待ってました!感激です!!

これを機に再び動き出してくれたら うれしいなー^^
 

予約しました。

 投稿者:たかし  投稿日:2013年 2月12日(火)15時47分44秒
  僕も最近、vividをチェックしてたら、やっとこ再発が出てたので、さっき予約しました。
全部、CD持ってるのだけど、リマスタリングで更に音が良くなってるのを期待して、
1と3はシングルのボーナストラックが入ってるから買ったけど、2も買いました。4は
リアルタイムで買ったCDが、歌いすぎで歌詞カードが折り目のところが文字が見えづらく
なったので、歌詞カードが欲しいため買います。まあ、LPのAB'S-4も持ってるのですが
曲が少なくなってるので。それでは
 

レンタル掲示板
/115