teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ライブ情報

 投稿者:Harriet  投稿日:2016年10月28日(金)02時33分6秒
  > 藤丸さん
久々にご登場くださって,本当にとっても嬉しいです! ^^
facebookは仕事柄もしくは車通勤等でSNSを楽しむ時間がない方も結構いらっしゃると思うので,そんな方々(私も!)には待ちに待ったという感じではないかと思います。^^

こちらの公式サイトは藤丸さんの情報の宝庫の上,管理人さんの愛情がたっぷり入っていて私は大好きです。^^
特にDiscographyは,コアなものまでカバーされていて,
リメイクバージョンが出た時にオリジナルの発売年を調べるのにCDで確認しなくても
こちらを覗けば済む上,何気なコアネタも併せて楽しめるところがお気に入りです。^^
(なかなかここまでの公式サイトはありません。^^ )

トップページからSHOGUN, BOR, facebookにテキストリンクしていただいて,
あとはBBSに直接ブックマークされてる方向けに,こちらでも随時お書き込みくださると,
より皆さんに情報が行き届いて良いのではないかと思います。^^
こちらのBBSは検索もできますし過去情報がすべて遡って見られるので,
私のようなファンサイト制作者にもなかなか重宝です。^^ゞ
いつもおねだりばかりで恐縮ですが(直樹さんのサイトでもねだってばっかりです ^^; )
よろしくお願い申し上げます。^^

。。。Down to West, ...イントロが"B"luesな"BOR"ですよね。 ^^ 
 
 

お久しぶり??

 投稿者:藤丸  投稿日:2016年10月26日(水)21時50分41秒
  ホントに久しぶりにこのページにやって来ました??
最近はスマホでFBに投稿する方が多く、なかなかこちらへ来る機会が少なかったんですが、ようやくスマホで気軽に投稿できそうになったので、これからたびたび遊びに来ようと思います。
みなさん、よろしくです??
 

ライブ情報

 投稿者:Harriet  投稿日:2016年10月25日(火)23時44分7秒
  >POPさん
出演経験があるライブハウスにページ内検索をかけるなどしてこまめに回って集めてます。
見つけるととっても嬉しいです。^^ >宝探し感覚? ^^;

更新があんましマメじゃないですが、うちのサイトのメンバーのライブ情報ページはまだ生きてますよ。^^
もしよろしければ時折覗いてみてください。
更新できない時も見つければ自分ちのBBSで紹介してます。^^ (名古屋のライブはほとんどないのに ・・・・。TT
http://harriet2000.sakura.ne.jp/musiccafe/abs/information/live_abs.html

トップページに組み込んでるカレンダーは更新が滞ってますが。^^;
piece of cakeとか藤丸さんのソロアルバムとか増えてるので、岡本さん以外のメンバーの皆様についても、いつかDiscogprahyを作りたいです・・・が,なかなか多忙で。^^;

ライブの日は、土日がお仕事という方もいらっしゃるのでしょし、遠方在住で関東まで行くのはちょっと難しいという方もいらっしゃるでしょうから、
まあ一概には言えないんですけどね。^^;

DVDも欲しいですね。^^
 

待ち遠しい^^

 投稿者:POP  投稿日:2016年10月22日(土)23時49分41秒
  〉Harrietさん

いやーLIVE楽しかったみたいでうらやまいい限りです。
どうやって情報の入手したらよいのやら
twitterとかよく分からない親父なので(苦笑)すみません^^:
また、楽しげな所UPお願いします。

お店も感じのよいところでお料理も美味しい=なんて、グリコのようですね(古)
マスマス羨ましい!

藤丸さん次回もBreathでお願いしますね!^^

45周年祭の件では同感です!
いつもファンの気になるところ声にしていただいて
ありがとうございます。
ぜひ一緒に盛り上がりましょうね^^
その時はまた、よろしくお願いします。
 

45周年

 投稿者:Harriet  投稿日:2016年10月20日(木)09時21分59秒
  藤丸さん:

日程が決まりましたら,できる限り早めに告知いただけるととても嬉しいです。^^;

AB'Sのセッション参加者にセッション日程調整でご都合を伺うと,
春の時点で12月に既にライブが決まってるという方もいらっしゃいます。^^;
アマチュアは土日祝しか音楽活動が出来ないのと,職種によっては1年の予定やいつ多忙でいつなら余裕があるかが読めるので,予定が早く決まりやすいんです。

藤丸さんのファンはバンド経験者か今でもバンドをやっているか、という方が多いように思います。
特に,耳コピも技術的にも難しい藤丸さんの楽曲の演奏経験のあるアマチュアは,アマチュア界では引っ張りだこのはずです。^^;
実際,セッション参加者の多くが複数のバンドに所属していたり,全然異なるセッションにも参加していたりします。
アマチュアなので,プロと違ってリハの回数も、リハ前の仕込みにかかる時間も相応にかかります。

音楽活動をしていないファンについても,土日出勤や出張,多忙な時期に重なる等いろんな事情がありますが、ライブの日程が早ければ早いほど仕事の調整もしやすくなります。
地方のファンにとっては,遠征になりますので,へそくったり ^^; 事前に家族サービスするなり,また別の下準備も必要です。^^; 宿確保に早割制度を利用したりもできます。^^;

わがままばかり書いて申し訳ありませんが,絶対に行きたいし見たいし聞きたいし、できることならできるだけ多くの方々と一緒に思いっきり盛り上がりながら楽しみたいです。

何卒ご配慮よろしくお願い申し上げます。m(_ _;)m
 

BOR LIVE

 投稿者:Harriet  投稿日:2016年10月20日(木)07時46分36秒
  > POPさん
ああ,そうなんですね。twitterでは勝手に流して宣伝したんですが(笑),こちらにも書けば良かったですね。TT
Breathという私には初めての会場であったんですが,お料理がおいしくて,良い感じのお店でしたよ。
あいにく千代正行さんが体調不良でデュオになってしまったのですが
藤丸さんが,そのリベンジも兼ねて是非またこの会場でっておっしゃってました。
代わりに(?)藤丸さんの一人SHOGUNコーナーで(<千代さんの曲ができないため急遽できたコーナーだと思います)Yellow Magicを演奏くださって、すっごく嬉しかったです。

それと! なんと! BORはC'est Finiもやったんですよ!!!
来月やるAB'SのTribute SessionでもC'est Finiをやるので(<岡本さんにサイドスネアでティンパレスもどきをお願いしています),ちょうど歌詞をWordで打ったところで(笑)
勝手に一人で大盛り上がりです。(笑)

今後はBORのサイトに藤丸さんのライブ情報が載るそうので,しっかり情報についていきたいと思ってます。^^

岡本さんのクリニックは,元岡本さんのボーヤのうらっ酒さんと二人で企画しています。岡本さんが関西でライブがある前後の日曜日にお寄りいただくことが多いです。
企画したらこちらでも告知するようにしますね。^^

http://harriet2000.sakura.ne.jp/musiccafe/abs/index.html
 

2DAYS賛成!

 投稿者:POP  投稿日:2016年10月19日(水)19時44分22秒
  久々の藤丸さん登場で気分↑↑↑です。^^
そうなんですね!bossaどっぷりではないですね^^
10月に名古屋でライブがあっただなんて・・・知らなかった(涙)
こちらでも告知があれば行けたのに残念!

45周年イベント開催告知お待ちしています!!!

もちろんHarrietさん提案の2DAYS!!
ガッツリ堪能したいですね^^


>Harrietさん

情報とお誘いありがとうございます!
自分は楽器系はトンと素人ですので専門的なことはよくわかりませんが
AB'S+藤丸ファミリーのファンの方にお会いしたことがないので、(ライブ会場以外で)
お話が出来ると嬉しいなーってずーと思っています。
日程、時間等が折り合いつきそうでしたら
ぜひお邪魔したいと思います!
また教えてくださいね!!
 

bossa

 投稿者:Harriet  投稿日:2016年10月19日(水)00時03分47秒
  > POPさん

ご無沙汰してます。^^ 名古屋でこないだ岡本さんのクリニックをやったんですが
Japanese Punkish Girlをリズム練習に使って倍テンで叩くとかやっちゃいました。^^;
年明けにまたやろうって話になってるので,よかったらいらっしゃいませんか?
AB'S創世記の頃の岡本さんのボーヤさんが岐阜在住で,その縁で何故か名古屋でやってます。^^;

10月2週目の藤丸さんのBORの名古屋でのライブに行ってきましたが,
原久美さんがbossaのリズムをアコギで刻まれて,藤丸さんは自由自在にいろんなタイプのソロを重ねていてとっても素敵でしたよ。^^
原久美さんと藤丸さんの声のハーモニーもすっごくマッチしてました。
アルバムもすっごく良いです。^^ 私は朝晩よく流しっぱなしにしてます。

でもDown to Westが大好きでこの曲になると手が止まっちゃうんです。^^;
これはBossaじゃないですよねえ? ^^;

GirlをBossaで聞きたいです。ただでさえややこしい(?)コードがどう変わるかと想像するだけでゾクゾクします。^^

AB'Sについてはわかりませんが,直樹さんの幻のCD(Sleep Less)のインタビューでは,直樹さんがAcoustic Breath Sessionをやりたいって書かれてました。
来年藤丸さんがデビュー45周年とのことなので,BAJで2 daysくらいで,一日目でSHOGUN, BOR(<BOR Bandはベースがミッチーさんですし), Romantic GuysのLA録音の楽曲を,もう片方でAB'Sとファーストソロとセカンドの東京録音及び最近の楽曲+Acoustic Breath Session,なんて感じでやって欲しいです。

ABSなら山田さんもいらしてくださるかもしれませんよね。^^ 確かBLUEの恵比寿のライブでのMCでは,山田さんがPfで,岡本さんがブラシで,だったら人数が増えるからギャラが減る!なんて話が出てました。^^;

山田さんは鈴木トオルさんのライブサポートは続けられてるようですよ。^^
 

高度なChord ^^;

 投稿者:Harriet  投稿日:2016年10月18日(火)23時37分24秒
  藤丸さん、久々にご登場下さり,ありがとうございます!!! ^^
もうfacebookは登録してないと画面の1/3くらいが隠されてて見られないんです。^^;
BORのサイトから今後ライブ情報が拾えそうでとても嬉しいです。*^^*

個人的にはコードが知りたいです。^^;
Cry Baby Bossaもですが,最初「男達のメロディ-」のBossa版を初めて聞いたとき,ほんとにぶったまげました。^^;

Jay Graydonのサイトなんですが,
オフィシャルがこちらで:http://www.jaygraydon.com/
こんなファン垂涎の譜面が載ってまして ^^:
http://www.jaygraydon.com/endtr.htm
AB'Sセッションで毎回2回ずつやってる定番中の定番のDestinationですら,まだ正確なコードがわかんない,スコアが欲しい!という声が出てます。^^

BORもコード譜をサイトに掲載されたら,喜ばれるギターさんも多いのではないかと思います。^^
 

ボサノバ

 投稿者:藤丸  投稿日:2016年10月18日(火)12時37分4秒
編集済
  ボサノバと言っても、ボサノバのテイストを入れているだけで、本物のボサノバにしようとは思っていません、というかなりません(^_^*)笑  

レンタル掲示板
/115