teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


元気?

 投稿者:K  投稿日:2005年11月12日(土)09時36分40秒
  どうよ最近?
俺はムチャクチャ元気だぞ(^^)v
 
 

悩み中

 投稿者:S  投稿日:2005年11月10日(木)02時40分17秒
  この掲示板を存続させとこうか、悩み中です。  

Blog始めました

 投稿者:S  投稿日:2004年11月23日(火)16時16分32秒
  先月、Blog始めたので、最近はそっちに書き込んでます。
良かったら見に来てください。

http://air.ap.teacup.com/totto/

 

祝2000

 投稿者:Sメール  投稿日:2004年 9月13日(月)00時30分49秒
  本日HP見たら、ちょうど2000。
(よくわからないけど、管理者(?)はカウントされないので、
だれかが2000だったはず。)

いやー、そろそろ検索サイトに登録してみようかと。
ホームの@niftyにしようか、天下のYahooにしようか、はたまた
別のさいとにしようか。。。
今日、登録してみようと思います。
(まぁ、登録したからといって、人が来るとは限りませんが。)
 

ふと疑問に思ったこと

 投稿者:Sメール  投稿日:2004年 8月24日(火)02時31分47秒
  ちょっと疑問に思ったことが。
動物ってなぜ眠らないとダメなんだろうね。
食べ物食べてエネルギーを送りつづければ、起き続けても
よさそうなもんだけど。
ああ、睡眠中は外部からの刺激(情報)をシャットして、
頭の中のデータを整理してるってことなのかな?
それなら、なんとなく納得できる。
 

進化中

 投稿者:Sメール  投稿日:2004年 8月19日(木)06時03分19秒
  >かあせさん
ふっふっふ。まだまだ進化するよ。
今は1次元(左右)の動きだけど、次は2次元(上下左右)に
挑戦しようかなぁと。
ただ、一コマずつ作るのは地道で大変な作業なので、次回作が
いつになるかは「?未定」。
 

す、すげぇ!

 投稿者:かあせ  投稿日:2004年 8月19日(木)00時53分51秒
  押すな!を押したよ。
きゃーーーーー!!!!
結構気に入ったかも。(笑)
 

ホームページ更新

 投稿者:Sメール  投稿日:2004年 8月15日(日)12時58分30秒
  ホームページのトップページを少し変えました。
ちょっとアクティブになりました。

それから、「押すな!」をリニューアルしました。
画面サイズを最大にしてから「押すな!」を押してみて下さい。
(※画面に近づき過ぎないように注意しましょう!)

http://homepage2.nifty.com/totto_ace/

 

温泉問題に物申す

 投稿者:Sメール  投稿日:2004年 8月12日(木)01時56分45秒
  先日から、相次いで各地の温泉地域で持ち上がっている「水道水沸かした
だけ」っていう問題。
温泉でないのに「温泉」だの「効能」だのを謳っちゃあいけないよね。
それはあきらかなウソだから。
ましてや、温泉でないのに入湯税とったら、そりゃ明らかにサギでしょ。
・・・でもね。「温泉」とかの表記をしていないなら、別段問題ないと思う。

温泉の効能っていったって、毎日とか定期的に入らなきゃ、ほとんど意味な
いでしょう。
療養とかで一定期間ずっと行っていたり、定期的に行っている人だったら、
その辺詳細に調べてきちんとしたとこに行っていると思うから、こっちはまぁ
おそらく問題なしと。
・・で、その他の人は、大抵は慰安だの、旅行でしょ?長期休暇とかに。
慰安や旅行といったら、温泉の効能よりも、むしろ旅館や温泉街全体の雰囲気
を求めていっているわけだし、それが慰安とか旅行ってもんだ。
なら、泊まったとこの風呂が温泉だろうが普通の風呂だろうが、まぁ、対して
変わりはないよね。「気分的に・・・」ってこともあるけど、そこは許容範囲
でしょう。いろいろな楽しみの一環として「温泉」があるだけで、温泉が普通の
湯だろうが、そう対して問題でないと思う。

そこで、おれがちょっと物申したいのは、こういった問題が発覚した直後に
キャンセルしたり、「もう、どこどこの温泉には行かない」とか言っているよう
な人たち。
例えば、どこかの国で「日本人が自分の国の中で悪いことをした、だから日本人
はみな嫌いだ。悪いやつばかりだ。もう日本人なんて歓迎しない」って言われ
たら、どう?
「ちょっと待って。そりゃあ、そいつは悪いやつだったかもしれないけど、
日本人だっていい人はいっぱいいるよ」と言いたくなるでしょ?
一部だけ見てすべてを判断するのは、まさに「短絡的」としか言いようがないね。
それに、こういった行楽シーズンに行く人たちの中には、マナーの悪い人たち
も数多くいるでしょう。散々荒らしまくって帰ってくる人たちもいるわけだ。

結局、温泉街に生きる人たちも、そこへ訪れる人たちも、持ちつ持たれつなんだ
から、もうちょっとその辺を考えてみたらどう?

皆さんはどう思いますか?
 

遅れまして

 投稿者:Sメール  投稿日:2004年 7月30日(金)02時28分22秒
  管理者のSです。(って、ほとんどオレしか書いてないし、見てる人もいないか。)
短期間にS以外に2人も来ることは、たぶん数年ぶり。

>K
おっす。久しぶり。この間のウッチー激励会は残念だったね。
ウッチーも残念がってたよ。久しぶりに会うのを楽しみにしていたっぽかった。
まあ、また近いうちに何か催すよ。そのときは参加必須で。
ちなみに、オレが床屋から出てきた瞬間に、「中田がオレのマネをしている」って
ことに変わったので。

>TH
初投稿ありがとう。(そして、最後の投稿だったりして・・。)
「12人の~」は、実際、もっぱら舞台中心の脚本家(?かな)
三谷幸喜(「古畑任三郎」が有名)が脚本やってたはずだから、
劇場でやるような芝居風味が強いかもね。
それにしても、裁判員制になったら、どんな感じになるんだろ。
THは審議の最初のうちは「う~ん、・・フィーリングかなぁ」とか
言ってるタイプでしょう。(たぶんオレも)
ちなみに、あの映画では陪審員長が一番影が薄いね。たぶん、
「実際、嫌なもんですよ、自分たちの話し合いで他人を有罪にするのは」
ってな感じのセリフを際立たせるための演出だね。

ちなみに、
 >K
 THとは大学の弓道部時代の友達(男)。弓はうまい。でも、
 オレが一番!

 >TH
 Kとは大学の学科の友達(男)。
 餃子楼(ぎょうざろう)もへっちゃらなタイプ。なんならおかわりしちゃうくらい。
 今の会社に入ったのも彼のおかげだったりする。

あ、スパイダーマン2の感想は後日。
 

レンタル掲示板
/7