teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:77/766 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re

 投稿者:スイーピー  投稿日:2011年 3月 5日(土)11時12分21秒 wb55proxy18.ezweb.ne.jp
  通報 返信・引用
  > No.767[元記事へ]

プルメリアさんへのお返事です。

お返事ありがとうございます。

自分と同じ思いしてる方はいらっしゃるのだろうと思っていましたが、プルメリアさんも大変だったろうと思います。

そうなんですよね。研究会も出たいし頑張りたい気持ちでいっぱいでも、出れない事情があっての欠席なんですよね。

嫌みを言われるって、せっかく綺麗なお花を生けて幸せな気持ちになった所をすべて台無しな位の気持ちでお稽古から帰る事になるんですよね。

生け花やお稽古にたいする厳しさとはズレてしまってますよね。
頑張ってこられたのですね。


私は先生と離れる事を決断して、いろんな方の小原流のブログを見させてもらったり、教本を最初から読み、自分でお花やさんに通い、独学ですが勉強し始めました!

通い始めたお花やさんで年に何回かのリース教室をやっている事を知り、まわるかたちにも良く似ていますし、通ってみる事にしました。

華道とは違うお花の世界も見て今はいろんな事を吸収したいと前向きな気持ちになってきました。

2.3年今の生活を楽しみ心機一転してから、小原流の先生とのいい出会いがあればいいなと思っています。

新しい先生に移るのも、また似たような方だったらと少し消極的になってしまいますよね。

でも小原流にはいい先生がいらっしゃると希望を持つようにしました。

プルメリアさんがいい方向にむかう事、応援しています!!
お互い頑張りましょう!
 
 
》記事一覧表示

新着順:77/766 《前のページ | 次のページ》
/766